2008/01

奥武蔵

日和田山

まろやかハイキングはいつも雨に祟られることが多いようだが、
今日は冬晴れの良いお天気になりそうだ。
前日の夜遅くにようやく参加申し込みをして、9月の尾瀬以来、4か月振りの参加。

01/19 (土)  高麗駅 → 日和田山 → 物見山 → 鎌北湖 → 東毛呂駅

01月 19日 (土)     晴れ

東京の西部は、南北に走る電車での良い幹線路線が無いので、
縦方向に移動する時は、乗り替えなどが多くてちょっと面倒だ。

高麗駅のホームで皆さんといっしょになったが、いきなりモモちゃまに
「 そのザックでどこ行くの? ( 笑 ) 」    だからぁ〜、小さいザックが無いんだって−

改札を出て皆さん集まったら、
女性が7名、男性が4名、 なんと11名もいるじゃないか〜

噂では、 Reko お姉様が直前まで参加表明をしなかったおかげで、
今日は晴れたそうだ。    ( どうやら Reko 嬢は雨女らしい )

しばらく車道を歩いて、山道への入り口に到着。

他人のバイクの上に平気で
ザックを置くあたりは、
さすが肝の据わった Reko 嬢だ。

私にはとても出来ませぬ・・・

道も広くてフラットだし、
雪も積もってないし、
歩き易くて良いねえ〜

大人数での山歩きは
久しぶりやのぅ・・・

日和田山のすぐ手前で道が分かれる。

Reko 嬢は、人には険しい方を行くよう指示しながら
自分はしっかりと楽な方を登っていた。

さすが・・・・・

でも険しい方といっても、
単なる岩場でしかなくて、
たいしたことなく、問題無し。

標高 305 m の
日和田山に到着〜

標高は高くないけど、
眺めは宜しい。

遠くには、富士山も見えるよ〜

再び、樹林の中を歩く。

物見山へは行かずに、Reko 嬢と荷物番。
Reko 嬢の漫才トークは結構面白い。

皆さん戻って来て、しばらく歩くとお昼だ。

休憩場所は尾根の上、風が吹いていてちょっと寒かった。

休憩中に、Reko 嬢の人生哲学講座が開催。
「 男は5億円ぐらい稼げないとダメよ! 」

さすが恐るべし Reko 様!!    ちょっと厳しいわぁ〜

まろさんはお鍋を始めていたが、
できるのに時間がかかってしまい、
できた頃には、皆さん食べ終わっていた。( 笑 )

北向地蔵では、車に繋がれた犬がいたが、
女性集団に体を触られまくられ、
やたら興奮していた。

あの犬は、雄・・・   か?

鎌北湖に到着。

湖というより、大きい池ではないの?

宿谷の滝へ向かう為、
車道歩きではなく、
展望台方面へと登る。

登りの途中で、モモちゃまが一言、
「 25歳にはついていけん・・・ 」

本日初参加の、さくさくちゃんは
なんと25歳という若者なのだそうでした。

私らにも、そんな若い頃もあったねぇ・・・

宿谷の滝に到着〜

滝自体は小さいね。

宿谷の滝を後にして、
毛呂駅へ向かう。

緑と沢があるところは良いねぇ〜

道路を結構歩いて、毛呂駅へ着いたら、
15時台は電車が無い・・・   さすが八高線。

で、東武線の東毛呂駅まで更に歩くことに。

東毛呂駅でもう酒を飲もうとしている不審者が・・・
( しょうがない、ボカしを入れてやるか〜 )

16:30 頃から 18:30 頃まで、川越で宴会。
19時頃には帰りの電車だったけど、
普通なら宴会が始まる時間だよねぇ〜 ( 笑 )

inserted by FC2 system