1998/09

中央線

倉岳山

09/13 (日)  JR中央線 鳥沢駅 → 倉岳山 → JR中央線 梁川駅 ( たぶん )

09月 13日 (日)     晴れ

木陰なのであまり暑くない。

中央線沿線の山は、
千葉からはちょっと遠い。

駅からしばらく道路を歩き、
右手に大きな池(?)が見える。

日帰りの軽いコースで、木陰の
あまり暑くない緩めの斜面が続く。

山頂で記念撮影

山頂はそんなに狭いわけでは
ないが、周囲に木が多いので、
展望は良くない。

たまに展望が開ける所も
あったが、殆どは樹林帯の中だ。

日帰りハイキングの
利点は、なんといっても
荷物が軽いことだね〜

降りも樹林帯

歩いていると、前を歩いていた
Fちゃんが急にしゃがみこむ。

すぐ後ろを歩いていたので、
ぶつかるところだった。

どうしたのだろうと前を見ると、
どうやら靴の紐が解けたらしい。

しかし問題が起こった。
目の前に○○ティー○○○がくっきりと浮き出ているではないか・・・・・

とっさに何と言ってよいかわからず、しゃがまない方が良いよ、とだけ言った。
あ、靴の紐が解けたから・・・・・
しばらく間があり、   いや〜 あの・・・ ラインが浮き出ているので・・・・・

しばらくは、誰も何のことかわからなかったらしい。
しかし、30秒程した後だろうか、一斉に皆さん理解したようだった。

周囲はわりと笑っていたが、Fちゃんは突撃してきた。
そして笑顔で、周辺諸国に賛同を求めてこう言った。

この人、山頂から突き落として良い−?

親切心も常に良い結果に繋がるとは限らないのだ。

inserted by FC2 system