2002/02

奥多摩

大岳山

02/02 (土)    ケーブルカー  →  大岳山 →  鋸山  →  鋸尾根

02/02 (日)     晴れ

楽チン低山ハイキング・・・・・

甘い言葉に誘われて
来てしまった、雪の山歩き。
( 影の言いだしっぺって、誰? )

雪は足首程度で全然雪山にあらずなのだが、
冬の間、山歩きから遠ざかっている体には、
ちょっと楽チンではなかったような感じです。

しかしこの日は、とっても良いお天気で
風も無く、絶好のハイキング日和でした。
山頂も、結構人が多かったです。

1枚目はちょっと失敗でしたが、
2枚目は上手く撮れました。
雪は写ってませんが、SKIの雑誌に
出てきそうな感じでした。

偏光フィルタが効き過ぎて、
やや夜空っぽい感じがします。

山頂を後に、
そろそろ下りましょうか。

雪があるので
下りは気をつけましょう。

急勾配の下りはかなり慎重に。
何回か転んでいたような・・・

たまに凍結部分がでてきて、
ちょっと緊張場面もありました。

傾斜がなければ、雪道もそんなに
大変ではないですね〜。

人が殆どいないので、道の真ん中に
安心して三脚が立てられます。

後半のピーク、鋸山。 陽も傾いてきたし、
奥多摩駅目指して下りましょう。
雪の下りは、やはり神経使いましたね。
立川でちょっと居酒屋に寄って、
お開きとなりました。

全ての写真に総出演のやまさん、
ザ・レギュラ−でしたね。

inserted by FC2 system