1998/05

丹沢

搭ノ岳

05/31 (日)  ヤビツ峠 → 富士見山荘 → 丹沢表尾根 → 尊仏山荘
06/01 (月)  尊仏山荘 → 丹沢山 → 宮ヶ瀬 → 小田急線本厚木駅

05月 31日 (日)     曇り 時々 晴れ

三ノ塔より、丹沢表尾根。

稜線歩きだが結構アップダウンがあり、
なかなか大変だという話らしい。

確かに歩いていると、小さめではあるが
アップダウンが多く、結構体力を使う。

塔ノ岳が近くなってくると、
道が平坦になってきて楽だ。
しかし展望はあまり良くない。

午前中はやや雲が多かったが、
午後になると少し陽射しが戻ってきた。

山頂からは霞んで富士山は見えなかった。

ここには塔太郎という鹿が住み着いて
いるそうだが、本当にいた。

小屋の夕食はカレー。
アルプスの小屋の贅沢な食事に慣れると
ちょっと物足りないかもしれないね〜

06月 01日 (月)     晴れ 時々 曇り

夜中に窓の外を見た時、
街は見えなかったが、天気は良いようだ。

朝から近くの水場に水を汲みに行ったら
とんでもなく大変じゃないかあ〜!!
凄い急勾配の斜面を降りるので、
帰りの登りがとても疲れるのだ


山頂で記念写真を撮る。  雲が多かったが富士山は見えた。
月曜日のせいか、あまり人は多くない。

丹沢山への道は穏やかで歩きやすい。

月曜なので静かで人も少なく、
鳥の囀りが聞こえてとても喉かだ。

丹沢山の小屋。
ほんと、休憩している人も少ない。

分岐点に蛭ヶ岳への道標が建っているが、
あっちへ行く人は大変だろうなあ〜と思う。

宮ヶ瀬ダムへの道は緩やかな降りで、
静かだが、ちょっと距離は長め。

3人だったのに、いつの間にか離れて
バラバラになってしまっていた。

宮ヶ瀬ダムに着いたのは、
ちょうどお昼頃で、まあ予定通りかな。

inserted by FC2 system